有限会社いずもや様

Webサイトのリニューアル

Word Pressを活用した自社Webサイトのリニューアルを実施しました。
2021年4月より消費税込の総額表示義務化に伴い、メニュー表の変更も行いました。

有限会社いずもや様よりコメント

【今までの状況】
5年程前にこのご時世ホームページぐらいないといけないよな。とホームページを立ち上げました。
以前のサイトはスマートフォンに最適化されておらず、更新作業は制作会社に依頼をして変更してもらわなければいけなかった為、なかなかサイトを更新することができずにただあるだけのサイトになってしまっていました。

【きっかけは何でしたか?】
新型コロナウィルスが流行し、少しでもできることはないかとGoogleマイビジネスに登録をしたり、徐々にですがネットの活用を模索していました。
そして、新型コロナウィルスのこの状況をなんとか盛り上げたいという想いから、2021年1月から3月まで学生服の無料クリーニングキャンペーンを実施して、新聞などにも取り上げて頂き、想像を超える反響を頂きました。
実際にGoogleマイビジネスの検索数などを数字で見ると、相当な数が検索されていてびっくりしたわけです。
それだけ検索されているのに、現状のホームページは更新もされていないわけですから「本当にこの店大丈夫?」って思われては困る。店舗情報も営業時間が違っていたりして、お客様に迷惑をかけてしまう。ということでリニューアルを決めました。

【リニューアルをしてみていかがですか?】
女性らしいデザインで、見やすく、分かりやすくなったと思います。
更新作業も自分たちで行えるようになったので、今後はキャンペーンなどを定期的に情報発信して、お客様に周知できるようにしていきたいと考えています。

【これからについて】
これからは定期的にKISさんと連絡を取り合いながら、常に最新の情報を配信できるようにしたいと考えています。
今までがそうだったのですが、パソコンの作業が苦手なので情報発信をしようと考えていても後回しにしてしまい、結局情報発信しないまま期間が過ぎてしまう。というサイクルになってしまうので、そこはKISさんにも協力頂きながらお客様に常に新鮮な情報提供をできるようにしたいです。

今回の概要

今回、有限会社いずもや様のWebサイトリニューアルをさせて頂きました。
制作コストを下げながらも高品質のWebサイト制作を実現するべく、WordPressのテンプレートプランにて制作を行いました。
クリーニングに関する検索は、女性が検索する割合が高く、またスマートフォンでの検索数が圧倒的に多い為、女性向けで清潔感のあるデザインにするとともにレスポンシブデザインでスマートフォンにも最適化されたWebサイトにしました。
WordPressの機能を活用し、キャンペーンやコラムなどの情報発信が自社で行えるようになったことで、情報提供する頻度を増やせるようになり、ただあるだけのWebサイトからお客様との接点となるWebサイトへ生まれ変わりました。
また、Google Analytics(グーグルアナリティクス)を利用したアクセス解析の情報を月に一度提供し、お客様がどのような情報を見ているのか、どのデバイスで見ているのかを定期的に検証してお客様へ提供する情報の精度を高め、お客様が欲しい情報を分かりやすく伝えられるお客様に寄り添ったサイト運営をサポートしていきます。

株式会社風岡 情報システム部 Web担当