名古屋市 L社様

パソコンの販売・法人携帯の導入

法人向けのノートパソコンを販売・初期設定を実施しました。
法人のお客様限定プランにて、携帯電話を導入しました。

ご担当社様よりコメント

【今回の経緯】
名古屋市で新型コロナウィルス対策として、「中小企業の新しい生活様式・働き方対応支援補助金」というのが出ているとKISさんから教えて頂き、事務員さんのテレワーク用でノートPCを購入することにしました。

【決め手は何でしたか?】
最初は補助金が出るのであればやろうかな。という程度でした。

【対応はいかがでしたか?】
誰がどういう使い方をする予定か、今後こうしたいという要望を伝えただけで、メーカー別、スペック別で提案をしてくれたのが非常に分かりやすかったです。パソコンは使えればいい程度で性能とかあまり気にしたことなかったのですが、いい勉強になりました。
ソフトバンクの法人携帯も取り扱っているとのことで、機種も古くなり充電の持ちも悪くなっていたので、機種変更したらいくらになるか試算してもらったところ、機種変更した方がコストが下がることが分かり、すぐに変えました。

【これからについて】
今まではパソコンが必要になった時に家電量販店に行き、良さそうな物を買ってくるという感じで、メーカーも機種もバラバラで管理していませんでした。KISさんでは購入した端末の履歴管理なども行なってくれるそうなので、要望を伝えて専門のところにお願いをした方が手間も省けていいかな。と思いましたので、また必要な時は相談したいです。

今回の概要

今回は補助金を機に購入を決めて頂き、有難うございました。
最終的には事務用2台と営業用2台で合計4台のパソコン購入、事務所用空気清浄機2台、法人携帯の機種変更11台と多くのご注文を頂きました。
今回の補助金ではテレワーク用のパソコンに限られていましたので、ノートPCに限って選定をさせて頂きました。
また事務所内で使用する空気清浄機も補助金対象だったため、当初品薄で手に入りにくかった「次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ」を一緒に販売させて頂きました。

補助金以外のところでは、法人携帯の機種変更をさせて頂きました。もともとソフトバンクでの法人契約があるお客様でしたが、昔の契約プランのままで今よりも割高になっていた為、月々の料金もお安くすることが出来ました。
携帯のプランは毎年変動するので、以前の料金プランのままであったり、個人名義での契約をしている場合などは、定期的に見直しをすることや法人契約への変更をお勧めします。
また、最近では以前発売していた機種を改良し、割安で端末を販売している場合があるので機種を新しくしてもトータル的には変わらない、もしくは安くなる場合もありますので、お気軽にご相談いただければと思います。

株式会社風岡 情報システム部 ネットワーク事業担当