情報処理支援機関の認定書が届きました! | 株式会社風岡 情報システム

情報処理支援機関の認定書が届きました!

業界動向

2021年6月7日に「経済産業省情報処理支援機関の認定を受けました」というお知らせをさせて頂きましたが、忘れていたころにとても立派な認定証が届きました!

情報処理支援機関は、下記のことが求められます。
・IT及びITツールに関する専門的な知識・経験・実績を有していること
・生産性向上を行おうとする中小企業者等に対しIT利活用に係る指導及び助言が行えること
・⻑期間にわたり継続的に⽀援業務を実施するための実施体制を有すること

製造業からスタートした当社の強みを生かして、中小零細企業が生産性を向上するためにどのようにIT化を進めていくべきか、どのような問題があり、どのように現場に落とし込んでいくかなど、当社が経験をした壁やノウハウをこれからIT化を進めていく企業様に向けて支援をしていきたいと思います。

「IT化をしていきたいけれども何をどうしたらいいのかが分からない。」
「業務改善をしていきたいけれども、どういうツールが自社に合っていてどのように導入していくのか分からない」
「ITに詳しい人が社内にいなくて、ITツールを導入しても根付かずに振り出しに戻ってしまう」
という企業の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

世の中には様々なITツールが溢れていますが、実際にどのようなITツールがあり、自社にどのITツールが合うのかを理解している会社はほとんどありません。
それは、複数の業務をこなしながら数あるITツールの情報収集を行い、そのITツールを理解し導入して使いこなし、企業に根付かせるには時間も人員も限られる中小零細企業にとってはとてもハードルが高いことだからです。

IT化を進めたいと考えている中小零細企業の情報システム部門として、情報収集を行い様々なITツールを取り扱うことにより、お客様の改善したい業務や実現したい内容に合ったITツールを提案し、導入し根付くまでお客様に伴走することにより企業のIT化をサポートしていきます。

この認定証を見て、日進月歩で進化するこの業界で日々勉強し、相手に寄り添ったIT化支援を行っていこう!と改めて想いました。

関連記事